電話番号に潜む落とし穴(フリーダイヤル編)

なぜホームページからのお問い合わせがこないのか。

アクセス解析をみても訪問者数はいるのになぜかお問い合わせに結びついてこない。
電話がかかってこない。

調べていくとフリーダイヤルに落とし穴がありました。

フリーダイヤルとはご存知の通り、お掛けくださったお客様に電話料金がかからない仕組みのサービスです。
実はこのフリーダイヤルには、携帯電話からの通話を受け付けないという設定があるのです。

いまホームページへのアクセスは70〜80%スマホからだと言われています。
そしてそのスマホの訪問者がサイト内に記載されている携帯電話から通話できないフリーダイヤルへかけていたとしたら。
それではお問合せがあるはずもありません。

1度ホームページを作ると、その後わざわざ自社に電話をかけてみるなどはしないはず。
もしかするとあなたのフリーダイヤルも携帯電話からはかからない契約になっているかもしれません。

フリーダイヤルをご契約中の方はいま一度、ご契約状況を確認されてみてはいかがでしょうか。



Googleマイビジネスやホームページでの新規顧客獲得についてのご相談はお気軽にお問合せよりご連絡ください。

なお、クルムLINE公式アカウントからも無料でご相談頂けますのでお気軽にご利用ください。



★Googleマイビジネスに関する質問やご相談が
LINE公式アカウントにご登録頂くことで、無料で簡単にお問合せ頂けるようになりました!
ご質問やご相談についてのご回答は、通常24時間以内に行わせて頂きますのでお気軽にお友達登録、ご質問、ご相談下さい。



LINE公式アカウントへ登録する

友だち追加