Gmailでいつでも簡単送受信。

ビジネスシーンでメールはもはやなくてはならないツールとなりました。
連絡事項の送受信だけでなく、画像やワード、エクセルといったファイルまでやり取りでき、
以前にくらべてビジネスのスピードも格段に上がったと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

メールを送受信するデバイスはPCだけでなく、タブレットやスマホといったものが増え、
いつでも、どこでもメールのチェックができるようになりました。
ではどうすればすべてのデバイスで、より簡単にメールを管理することができるのでしょうか。

それまでのPCベースのメールの場合、
アウトルックやサンダーバードなどのメーラーを設定して使用し、
携帯などで受け取りたい場合は転送設定などをして受信するということもよくございました。
しかしその方法では受け取ったメールをPCでひらくとまだ未開封になっていたり、
携帯で返信したものがPCのメーラーに反映されないため、行方不明になるということも多々ございました。

そこでお勧めしたいメールの管理方法がGoogleが提供している無料のメールサービス「Gmail」です。

このメーラーはクラウドサービスとなっており、
PC、タブレット、スマホ、どのデバイスで閲覧・送受信しても全てに反映する事が可能です。
よって、送信したメールが見当たらなくなる心配もありませんし、
急なメールの対応が迫られた場合にもとても便利なものとなっています。

このGmail、登録時にはGmailアドレスを取得する必要がありますが、(このアドレスでも送受信可)
普通のメーラーと同じようにPOP3などの設定を行うことで独自ドメインでもメールの送受信を行うことが可能です。
またディスク容量も15GBの保存が可能なので、メールをちょこちょこ処分したりする必要もありません。

無料のGmail、唯一の欠点はメールの読み込みが遅いところです。
これを解消する為にはGoogle Appsという有料のサービスに登録するしか方法がありません。
この場合は1カ月、1ユーザー当たり500円の使用料となります。

一度お試し頂けたら、離れる事ができなくなるはずです。

お問合せ・ご質問はこちらから。


会社名 (必須)     


お名前 (必須)      


メールアドレス (必須)  


お電話番号 (必須)   


メッセージ本文