ショッピングサイトを構築する前に。

ショッピングサイト、ECサイトを構築しインターネット上に出店するには、
大きく分けて2つの方法があります。
①ショッピングモールなどへの出店。
②自社独自のオリジナルサイトでの出店。

①ショッピングモールなどへの出店。
楽天市場やヤフーショッピング、DeNAショッピングなど、大きなショッピングモールへ出店するかたちです。
これらは多くの出店者が参加し、品数も多く、ポイントなどユーザーのメリットも高いため、
すでに多くのリピーターを抱えており、新規出店した場合でも比較的早く収益化が見込めます。
ただし、モールによっては高額な出店費用や販売手数料が必要となります。

②自社独自のオリジナルサイトでの出店。
ショッピングモールなどに参加せず、独立した自社のECサイトでインターネット上に出店するかたちです。
この場合は独自のドメインを使用しホームページを立ち上げ、運営を行います。
①のようなモールへの参加ではないため、出店費用や販売手数料などは必要ありませんが、
販売する商品によっては収益化するまでにある程度の期間が必要となります。

少しでも早くビジネスとして収益化を求めるのであれば、ショッピングモールへの参加を。
お金をあまりかけず、じっくりと育てて行くということであればオリジナルサイトで運営されるのがよいと思います。

またこの選択にはビジネスの規模や、販売する商品、ブランドなど、
さまざまな要因を勘案して決定する必要がございますので、ご検討の際は是非一度お問合せ下さい。

お問合せ・ご質問はこちらから。


会社名 (必須)     


お名前 (必須)      


メールアドレス (必須)  


お電話番号 (必須)   


メッセージ本文